2013年11月23日土曜日

気分変調症 私の場合。

気分変調症と診断されて七ヶ月が経ちました。(以前はうつ病などと診断されていました。)

私の気分変調症の主な症状です。

1.強い不安・恐怖
2.一人で外に出ることが怖い。
3乗り物に乗れない。
4.母離れるのが怖い。
5.苦しくなる。
6パニックを起こしやすい。
7.半引きこもり。



強い不安感、恐怖感が常に纏わり付いています。

10分程なら一人で歩けますが、ほぼ母と一緒です。
母の仕事がある時、など他の家族がいても母がいないと不安です。
(ブログが、「母」でいっぱいになってしまいそう。)

だいぶ減ってきましたが以前には過食もありました。
まだ体重が戻らずにそれも苦しんでいます。


現在、他県の病院に通っており、毎週二時間かけて通院をしていたのですが、今月になって何故か急に電車に乗れなくなりました。
今は母が代診で行ってくれています。

主治医は、薬の調節のためにも入院を勧めて下さるのですが、カウンセラーは乗り物に乗れるようになるまで待てばとの提案でした。
自分でもどうしようか迷っています。

理由は、母と離れることが怖いことと、当たり前かもしれませんが、苦しいときに側にいてもらえないのではという考えです。
以前もこちらで入院したことがあり、看護師さんたちを知っているのも入りたくない理由に入っているのかもしれません。

自分の甘い考えもあるし、信頼しているカウンセラーさんの言葉もあるし、今のところは入院しないでいけるとこまでいこうと思っています。
思っていますが、今日のように体調が悪くなると不安になってしまいます。
全てが宙ぶらりんな感じです。

私の場合、このような感じです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿