2014年1月6日月曜日

新年。

久しぶりのブログ。
今日は八時に起床。
「ごちそうさん」を久しぶりに観る。

明けましておめでとうございます。
今年もいい一年になりますように。
今年こそいい一年になりますように。

書いたら体調が悪くなるんじゃないかと思ってたこともあり、書いていませんでした。

お正月は穏やかに過ごせていたけれど、それ以降はパニックの面が出てきています。
それが今一番大変。
今日も苦しい苦しいといいながらツタヤとスーパーへ。人ごみや風や音などの刺激に弱い。

転院先のクリニックは、地元にある自転車で通えるところ。
実は昔お世話になっていたところ。
薬が多すぎるので整理するために入院したほうがいいとのこと。
怖がる私。
減薬、断薬している皆さんのブログを見たら怖くてできない、と思ってします。
そもそも私、今乗り物に乗れないのに!
なのでまず、乗れるようになってから行きます。
先生は三月までに行けとのこと。がんばってみます。
入院する意思はまだ固まってはいませんが。
乗り物の克服が自分が目指している目標の二つ目。(一つ目は良くなること。)


それから、母と離れることが三つ目。
今は母がどこに行く時も付いていってしまい、お留守番が一人で出来ない。
一人で外にも出られない。(十分くらい近所を周ることは出来るのですが。)
なので、一人で出かけるが四つ目。

書けばまだまだありますが少しずつでもパニックの症状の克服をしていきたいです。
本当は薬出して、パニックの症状を止めてほしいと思ってしまうのですが(よくない考えですね。)、今の医師は入院まで、前の医師が出した処方箋通りしか出さないようです。
それがいいのか悪いのか、私には分かりません。
頓服がコンスタンやセパゾンなのもいいのかどうかは分かりません。
今の処方箋が本当に悪いのかも分かりません。

でも、体調が悪いことだけは確かです。
精神的だけでなく肉体的にもとてもつらいです。
苦しむ毎日から開放されたい反面怖くて。

ごちゃごちゃしてしまったけれど早く治りたい。
頭の中ごちゃごちゃです。それが今の私です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿