2014年1月18日土曜日

入院病院見学。と福祉センターでの交流。

この間、ある入院施設のある病院を見学してきました。
結果から言っておそらくこの病院には入院しないと思います。
病院選びって難しい。
 
昨日行ってきた病院は、自転車で行ける病院で立地的には完璧なのですが、あそこに3ヶ月入院する覚悟は出来なかった…。
やはり一度見学するのは必要なことですね。

今日その旨をカウンセラーさんに伝えたら、入院とは異なるものを勧められました。
おそらくカウンセラーさんは、それよりも一人で行動出来ないこと、母と離れないことを気にしていて、デイケアを提案してくれました。
デイケアの代用として、地域の福祉センターで同じような障害を持つ人々と交流を持つことを勧められました。
確かに、普段ほぼ家族としか話さないのでいいことかもしれません。
カウンセラーさんは入院は、一人で自由に歩けるようになってからという考えみたいです。


実際に今日の今日で行って来ました。
中には色々な人たちが。
今日は催しものもなかったので、ほぼ誰とも話さずゆっくりして帰ってきました。
コンスタン2錠飲むようになってから調子いいです。
今度また行ってきます。

入院から遠ざかってしまっていいのかなという不安もあるけれど次の診察で何言われるかも分からないから心配だけど、 今日は寝ます。
寝よう!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿